✨野中邦子log✨

目指せ、いい女💄✨自分磨きが好きな野中邦子が、気になったことなどをまとめます😊🎶

野中邦子的には分けたい!!お皿洗い用のスポンジでシンクって洗う?💦

こんにちは、野中邦子です🎵

 

Twitterを見ていたら、すごく気になったまとめがありました❗

👉友人が皿洗い用スポンジでシンクをゴシゴシし始めてドン引き→「ありえない」派と「ふつうでしょ」派に意見まっぷたつ。 - Togetterまとめ

 

野中邦子

 

野中邦子もびっくり👀💦
皆さんは、シンクとお皿洗用のスポンジって分けてますか?

記事を見ると、お皿を洗う用のスポンジでシンクを洗うのって、
よくあることなんですね…👀

 

野中邦子的にはNG🙅でした💦

 

お皿洗ったあとにいつもシンクも磨くから
シンクが汚いわけじゃないんですが、、、
お皿用とは別にシンク用のスポンジがあります✋

 

お母さんもそうしてるので、
自然と野中邦子もそうしてました…👀

 

シンクに雑菌っていないの?

気になったので、ちょっと調べてみました✋

ご存じでしたか?シンクはトイレよりもばい菌が繁殖しているのです。食べ物やお皿など、洗い物は全てシンクで行いますよね?当然それはばい菌を繁殖させることになります。

何千、何百万といった病原体のすみかになっていて、病気を引き起こすばい菌もいます。サルモネラ菌のような菌は調理で殺菌できますが、シンクの菌にも気をつけるべきです。

食べ物や食器を洗ったあとは毎日、シンク、蛇口、三角コーナーなどに殺菌スプレーをかけて、乾かしその後拭き取ってください。

キッチンで最も菌が潜んでいる場所と対処法「シンク:殺菌スプレー」「スポンジ:用途別に分ける」|「マイナビウーマン」

 

この小さなスポンジにもばい菌が溢れかえっています。カウンターやお皿、シンクの掃除にスポンジを使ってませんか?すべてを洗うのに同じスポンジを使うのはとても危険。あらゆる場所に菌を撒き散らしています。食べ物に入ったら、病気にもなりかねません。

洗う用途別にスポンジを分けてください。またこまめに取り替えましょう。週に1回が目安です。

 キッチンで最も菌が潜んでいる場所と対処法「シンク:殺菌スプレー」「スポンジ:用途別に分ける」|「マイナビウーマン」

 

うーん、やっぱり分けたほうが健康上良さそう…👀

大人だけならいいけど、生まれたての赤ちゃんとかだと
食中毒とかになっちゃう気がします💦

 

バスタオルも毎日洗わない❗❓

👉バスタオルは毎日洗う派?複数回使う派? - Togetterまとめ

 

野中邦子は、バスタオルも毎日洗います👀💦
毎日洗わない人は、どうしているのでしょう❗❓

 

干してまた次の日も使うのでしょうか?

でもよく考えてみたら洗面台の手を拭くタオルって
一日1回とかの頻度では変えても、
一回使ったからってすぐに変えたりしませんよね(しませんよね…❗❓)

 

そう考えるとバスタオルもありなのかも…❓
(野中邦子は洗いますが…)

 

こっちも調べてみました✋

"衛生微生物研究センターで調査"

室内干しで一日使用したバスタオルで実験した結果。

調査結果
●洗いたてのタオル・・・19万個
●一日使用したタオル・・・1700万個
何と洗いたてのタオルにも19万個の細菌、
そしてたった一日だけ使用したタオルには1700万個もの細菌が!

菌が増殖100億個!バスタオル何日で洗う? - NAVER まとめ

 

やっぱりこっちも、
毎日洗ったほうがいいのではないでしょうか❓

と野中邦子は思いました💦

 

こういうの、各家庭の考えとかが出て
面白いですね❗

よかったら皆さんの意見も聞かせてください🎵