✨野中邦子log✨

目指せ、いい女💄✨自分磨きが好きな野中邦子が、気になったことなどをまとめます😊🎶

野中邦子の気になるセミナー「他人の評価に振り回されないための心がけ~ブッダの心の処方箋~」

こんにちは、野中邦子です🎶

 

野中邦子

最近野中邦子が気になったセミナーです👀

★@博多★他人の評価に振り回されないための心がけ~ブッダの心の処方箋~ 2017年7月11日(福岡県) - こくちーずプロ(告知'sプロ

 

もう終わっちゃってるセミナーなのですが、
とても気になるセミナーでした💦

 

ブッダとか言われると宗教かな!?って身構えちゃうけど
そういう内容じゃないです✋

 

・いつも他人の目を気にしてしまう

・人に気を使いすぎて、疲れてしまう

・親の前では良い子でいたい

・友達には一目置かれたい、面白い人だと思われたい

・彼氏、彼女の関心をずっと保ち続けたい

・上司、同僚の前では有能だと思われたい

・近所の人や子供の前では、よい父親、よい母親でいたい

などなど。

あなたは、他人の目を気にして、無理して「いい人」を演じていませんか?

周りから少しでもよく見られたいという思いから、無理をして仮面をかぶって
はいませんか?

無理な仮面をかぶりすぎると、窒息しそうになったり、あまりに重たい仮面
だと、首が痛く、肩がこり、疲れ果ててしまいます。

他人からどう思われているか、全く気にせずに生きていくことは不可能です。

しかし・・・もし、あなたが

「他人の目に映った自分=自分の全存在」

と思っているとしたら、とても危険なことです。

そもそも、他人は適正な評価をしているのか、

というよりもできるのでしょうか。

2600年前にお釈迦様は、

他人の評価に振り回されず

自分らしく生きたいあなたへ心の処方箋を残されています。

これを聞けば、180度ガラリと人生が変わります!

 

人にどう思われているのか?って
やっぱり気になっちゃいますよね💦

 

野中邦子も人の目や評価が気になって
無理して八方美人になることが多く、
人は人、自分は自分!と思えるようになりたいと思っていました。

 

すごく気になるセミナーなので、
次回があれば野中邦子も是非参加したいですね😍