✨野中邦子log✨

目指せ、いい女💄✨自分磨きが好きな野中邦子が、気になったことなどをまとめます😊🎶

度が過ぎたミニマルライフは危険?🙅野中邦子も気をつけます❗

こんにちは、野中邦子です🎵

 

野中邦子はプロフィールにも書くほど
ミニマルライフにあこがれています…が!

 

色んなブログを見ていると、
他人にもミニマリストを強要する人がいるんですよね💦

 

その中でも印象に残った話を集めてみました😅

 

野中邦子

 

野中邦子おすすめエピソード:その1
ミニマリストの旦那さんと別居後、旦那さんが何故かミニマリストを辞めた話

ミニマリストにハマった旦那が私の仕事道具まで捨てようとしたので別居 : 気団談

 

ところが一ヶ月が過ぎて旦那から三日ほど連絡が途絶え、その日、旦那姉と一緒に旦那アパートに遊びに行く約束をしていたので尋ねると

カーテンすらない為に夕日で真っ赤になった箱のような部屋の隅で、
自分の仕事着と服を敷き詰めた巣のようなものの上に逆光で赤黒くうなだれる旦那がポツンと座っていました。

あの異常な光景は一生忘れないと思います。
旦那はまるで妖怪のようにゆらゆら揺れながら泣いていました。

合鍵で入った私達に気づくと
「あ…そっか、今日か」と呟いてそのあと

「もう嫌だ。ごめんなさいごめんなさい。帰りたいよう」

「掃除って物がゼロになると成立しない、なにもかも無くすと最終的に地球はハゲ山の荒野になるんだ、それが分かった」

と真面目な顔で言い、旦那姉に「お前ごときが地球を語るな馬鹿野郎」と言われていました。

 行き過ぎたミニマルライフはこころを壊してしまいそうですね💦

 

野中邦子もあれこれ断捨離するのが好きですが、
他人のものは捨てちゃだめだと思うし、
自分に見合った範囲でミニマルを実践していきたいです💦

 

野中邦子のおすすめエピソード:その2
妻子にコレクションを捨てられた旦那さんの話

総額50万でフィギュア売られ、ミニマリストの妻と離婚した男の末路

あるときこの妻、とうとう夫のコレクションを処分してしまったのだ。

しかも、妻だけではなく、14歳の娘も一緒になって「お父さんキモい」と言いながら、これに加担してしまったのだから、ちょっとかわいそうな話である。

コレクションを家族に捨てられてしまったことを考えれば、憎しみ云々よりも一緒に暮らすことがしんどくなるだろう。

自分が仕事から帰ってきたとき、自室に何もない状態であることを知った知人は、さぞ困惑したことに違いない。

実際その出来事が起きてから顔を合わせたところ、まるで生気が抜けたような表情になっていた。

 野中邦子はフィギュアはよくわからないけど、
でも自分の大切にしているものを勝手に捨てられたら…
ショックですよね😭😭😭

 

ミニマリストってちょっと宗教じみてるってよく言われるのですが、
こういうの読むとほんとそうだなあ💦って思います😭

 

野中邦子は他人に強要せず、
自分の範囲内だけでミニマルに生きていきたいです✨