✨野中邦子log✨

目指せ、いい女💄✨自分磨きが好きな野中邦子が、気になったことなどをまとめます😊🎶

野中邦子のおばあちゃんに,オレオレ詐欺の電話がかかってきました❗

こんにちは、野中邦子です🎵

 

なんと先日、
野中邦子のおばあちゃんのところにオレオレ詐欺の電話が!😱😱

 

野中邦子

 

野中邦子のお父さんの名前をつかって
「仕事でトラブっちゃって…😣」
という電話だったそうですが、

 

声も違ったし、お父さんは普段というので
詐欺だって気がついたそうです👀

 

普段からよく電話してるからよかったけど、
うっかり騙されちゃう人もいそうですよね💦

 

野中邦子も調べて見ました🎵
オレオレ詐欺の撃退方ってあるのかな?

野中邦子のおばあちゃんは、
「ヒロシ(野中邦子の父)じゃない」って言い張って
撃退したそうなのですが、

 

もっとバシっと撃退できる方法ってないんでしょうか?😅

 

オレオレ詐欺電話をかけてきた「オレ」に「ダニエル? 日本に帰ってきたの?」とか「センチャイ、大丈夫?」とか外国名前を言うと途端に「オレ」が訛った日本語をしゃべり出す、という話を聞いてわくわくしているので早く電話かけてこい。

https://twitter.com/kusowarota2ch/status/592600617954115585

櫻井「はい、櫻井です」
詐欺「オレオレ」
櫻井「さとしくん?!」
詐欺「そうそう実は事故にあっちゃって…「え?!なにそれ!大丈夫なの?迎えにいくよ!」
詐欺「あ、いや、あの振込でいいんだけどな」
櫻井「なにいってんの!迎え行くってば!いまどこ?!」

https://twitter.com/gouriki_3/status/487782956857954305

 

こういう気の利いた返しができたら面白いんでしょうけど、
実際詐欺電話かかってきたらあわあわしちゃって
うまく返せなさそうですね😣💦

 

詐欺はだめです❗❗❗❗❗🙅🏿‍♀️🙅🏿‍♀️🙅🏿‍♀️🙅🏿‍♀️🙅🏿‍♀️

野中邦子でした🎵