✨野中邦子log✨

目指せ、いい女💄✨自分磨きが好きな野中邦子が、気になったことなどをまとめます😊🎶

野中邦子が目指す、ていねいなくらし✨

こんにちは🎵野中邦子です❗

 

野中邦子は、ていねいなくらしに憧れています✨
毎日を丁寧に、心が喜ぶことを考えて生きていきたい…

 

シンプルだけど難しいですよね😍

 

野中邦子

 

野中邦子は考えました。
丁寧な暮らしって一体何だろう?

www.mochiiejoshi.com

こちらのエッセイ、すごく共感しました❤

 

 ひまな日でも、ネットを見ているだけでなんとなくだるくなり、疲れているときもある。指と目しか動かしてないのに、肩はいつの間にか凝っているし、動くのが億劫になってしまう。 特に何もしない一日だとしても、アイロンをかけたり、寝具の洗濯をしたり、靴やアクセサリーを磨いたりしていれば、一日の終わりの気分はどれだけ違うだろうと思う。

そう、そういうことなんです❗

野中邦子も時間の使い方が下手で、
気になったことをとことん調べてしまったり、
そんなことがなくてもだらだらとインスタを眺めてしまったり…

 

野中邦子の暮らしは、ていねいとははなれてるかも💦

 

そんなに特別に素敵な一日を過ごせなくてもいい。ベランダでバラを咲かせたり、自分で作ったハーブを収穫したりしなくていい。ホームパーティーで手料理をふるまったりしなくていい。 どんな一日を過ごせれば、自分は「丁寧な暮らし」をしていると思えるんだろう。好きなカップでお茶を飲んだり、肩こりを放置せずに湯船に浸かってお風呂上がりにストレッチしたり、お気に入りのせっけんの薔薇の香りを胸の奥まで吸い込んだり、気になっているはげかけたマニキュアを塗り直したり……そんなことだろうか。

だらだらと時間を消費するのではなく、
その日をしっかり生きて、
目の前の事象をありのままに受け入れて穏やかに呼吸すること…
それが丁寧な暮らしなのかも?…って野中邦子は思いました✨

 

野中邦子でした❤