✨野中邦子log✨

目指せ、いい女💄✨自分磨きが好きな野中邦子が、気になったことなどをまとめます😊🎶

新興宗教にハマった若者たちを、野中邦子は思う…👀

こんにちは!
夏が終わってやっと涼しくなりましたね、福岡の野中邦子です🖐😋

 

実は野中邦子、ゴシップネタが大好きで、BAZOOKA!!!を
大体のシリーズ見てるんです❗👀

リニューアルして面白くなくなっちゃいましたよね・・・💦
やべき●うすけがあんまりおもしろくないです💦

 

それで、この間スカパーで
BAZOOKA!!!レッツ・信仰!春の新興宗教スペシャ
見ていたのですが、芸能人の若い人たち
結構宗教をやっているというのに驚きました❗

 

 そこで、最近野中邦子が気になっている
宗教ネタについて紹介したいと思います❗

 

※野中邦子は大学で宗教を勉強しているので、こういう話が大好きです
信者などではありません✋💦笑

  

 

清水 富美加さんとは?👀

 変態仮面仮面ライダーフォーゼなどに出演、
その他バライティにも出演して旬の女優さんの清水富美加さん。

 

2017年2月に芸能界引退を発表、幸福の科学での活動に専念することを発表し、
その後執筆された
「全部、言っちゃうね。本名・清水富美加、今日、出家しまする。」で
水着のお仕事が嫌だったことや、
不倫関係にあったバンドマンの話を暴露して話題になりました。

 

清水富美加さんが出演していた映画「東京グール」は
野中邦子も楽しみにしていたので、
とてもショックでした💦

 

幸福の科学とは?

清水富美加さんの話をするのに欠かせないのが「幸福の科学」ですね❗

 

 幸福の科学(こうふくのかがく、英: Happy Science)は、日本発祥の宗教団体。世界100カ国以上に会員組織がある。世界通称として「Happy Science」を使用。関連団体に日本国外の宗教法人56の他、幸福の科学出版、幸福実現党幸福の科学学園などがある。

 

本尊は主エル・カンターレ。根本経典は『仏説・正心法語』。創始者・総裁である大川隆法の代表作『太陽の法』をはじめ、歴史上の人物や政治家、著名人などの霊言を含む多数の出版物による布教スタイルが特徴である。

 

1991年ごろから実施された大規模な広告キャンペーン[2]や写真週刊誌『フライデー』の記事に虚偽の内容があると主張して出版元の講談社などへ実施した抗議行動で広く知られるようになった。

 出典幸福の科学 - Wikipedia

 

先ほどご紹介したBAZOOKA!!!によると、
幸福の科学大川隆法総裁は脱サラして立ち上げを行い、
オーランド・ブルームなど有名人と仲良くなれることが特徴のようです。

最初出家を発表された時は大騒ぎになりましたが、
今の千眼美子さんは元気で楽しそうですね🎵

 

野中邦子"

悩みから開放されてそうな清水富美加さん。
楽しそうで、野中邦子も嬉しいです!

 

 

日本では「宗教は悪」という風潮ですが、
こんな楽しそうになって悩みから開放されるのであれば
もしかすると…悪いものではないのかもしれないですね👀

 

今後はどんな活躍をされるのでしょう?
野中邦子も楽しみです🎵