✨野中邦子log✨

目指せ、いい女💄✨自分磨きが好きな野中邦子が、気になったことなどをまとめます😊🎶

初めて海外旅行へ行く人に気をつけてほしいこと!野中邦子的ベスト7

野中邦子

 

こんにちは、野中邦子です🎵

 

前回、初めて海外旅行する人に
準備しておいてほしいアプリをご紹介しました😍

初めて海外旅行する人へ❗野中邦子のおすすめ海外旅行向けアプリ - ✨野中邦子log✨

 

今回は野中邦子のお友達にも大好評だった、
初めて海外旅行に行く人に向けた注意点を、
旅行のしおりから紹介します★

保険

海外旅行中に病気、または貴重品を壊した・紛失した時に役に立つのが海外旅行保険です。
万が一ですが、気になる人は入っておきましょう。
  • 紛失した時は、紛失届けを警察に出す等しなきゃいけないので大変らしいのでお守り感覚で…
  • 当日でもネットや、空港で保険に入ることができます。
  • 契約しているクレジットカードでも、海外旅行保険付きのものがあります。
  • 契約内容を確認してみましょう。
 

両替

観光地だとドルで払えることもありますが、現地のお金を持っていたほうが確実なので、銀行や空港で両替しておきましょう。
それ以外だと現地で両替したほうがよさそうです。
 

おすすめアプリ

とりあえずGoogle Mapがあればなんとかなります。
データを地図情報をダウンロードしておけば、ネット接続なしで地図を使えます。
 
あとはcurrencyというアプリもおすすめです。
現地での値段が日本円でいくらくらいかわかります。
これもネットなしで使えます。
 
海外でネット使える人はトランスレーターがあると便利!
外国語のメニューを翻訳してくれます。
 
 

たびレジ

渡航前に登録しましょう。
万が一テロやトラブルがあった時に外務省からメールがきます。

必要なものリスト

パスポートとクレジットカードがあればなんとかなります。
 
野中邦子は物をよくなくしやすいので、パスポートを印刷しておいて
現物はホテルのセーフティーボックスに入れることが多いです。
 
電子機器を使う人は変換プラグは必要です。
A型(日本)とC型があるみたいですが、気になる人はC型を100均一で購入するとよいです。
ホテルで貸してくれることもあります。
 
あとは、使い捨てスリッパと、ウェットティッシュは必ず持って行きます。
お腹が弱い人はアジアは結構やばいので胃腸薬も持って言った方がよいかも。。。
 

機内持ち込みについて

モバイルバッテリーは機内持ち込みしかできません。
スーツケースに入れると面倒です(出すように言われます)
 
機内持ち込み液体は透明な袋に入れる必要があるのも忘れずに!

さいふについて

旅慣れた人は日本で使っている財布を持っていく人もいますが、慣れていない人は、旅行用財布を持って行くときが楽です。(100均とかのやつで大丈夫です)
  • 万が一財布を無くした時に面倒をさけるため(保険証とか、免許証とか、海外旅行に携帯不要なものは持って行かない方が楽です)

 

初めて海外旅行に行く人のお役に立てれば幸いです★

野中邦子でした🎵