✨野中邦子log✨

目指せ、いい女💄✨自分磨きが好きな野中邦子が、気になったことなどをまとめます😊🎶

読書の秋🎵野中邦子のオススメは宮部みゆきの「孤宿の人」

こんにちは、野中邦子です🎵

今週のお題「読書の秋」に参加したくて、
読んだ本をいろいろ思い出してみたのですが、
その中でもすごいおすすめの本があったのを思い出しました❗

 

 

意外かもしれませんが、野中邦子は読書が大好き🎵

今ではよく友達と遊びますが、
小学生の時は友達と遊びまわるよりも
図書室で本を読んでる方が好きなおとなしい子どもでした😁笑

でも小学校の図書館って、
読みやすい絵本みたいなのしかないんですよね💦

もっと読み応えのある話が読みたい❗❗と思った野中邦子は
よく図書館にかよっていました❗

そんな野中邦子の読書好きを知った親戚が貸してくれたのが
宮部みゆきの「模倣犯」でした❗

小学生になんてものを読ませるんだ❗✋😅笑

今まで絵本みたいな本しか読んだことのなかった野中邦子は、
宮部みゆきのどっしりと重い世界観のなかに引き込まれてしまい、
宮部みゆきの本を狂ったように読み漁りました❗笑

その中ですごく記憶に残っているのが「孤宿の人」。

野中邦子

結構分厚い本なのですが、上巻と下巻があったような気がします。

加賀様という偉い人がほうの地域に島流しになり、
腫れ物に触りたくない大人たちが
「ほう」という女の子に加賀様の世話を押し付けるところから話が始まります。

ほうは「阿呆」という言葉からつけられた名前なのですが、
一生懸命生きている女の子です。

ほうのことを妹のようにかわいがってくれる宇佐というお姉さんや
ほうが世話をすることになった加賀様など、
あまりいいあつかいをされてこなかったほうが大事にされていく過程や、
周りの人たちのほうへの思いを見ているとだんだん胸がほっこりしてきます。

「泣ける物語」という触れ込みの通り、
ほうが大事にしていた宇佐や加賀様に起きる事件は
本当に本当に涙なしでは読めません😢😢😢😢😢

時代物なので苦手な人もいるかもしれませんが、
すっごく泣ける話なので、泣ける話を求めている人は是非読んでみてください❗

最近はKindleとかKoboとか電子書籍が流行っていますが、
宮部みゆき電子書籍に反対しているので 気軽に電子書籍で読めないのがもったいない💦

そういえば本繋がりで、 「野中邦子」という翻訳家?作家?の女性がいるそうなんです!

翻訳家?作家?の野中邦子のこともちょっと調べてみました!✋

アンディ・ウォーホルのヘビのおはなし/翻訳 野中邦子

「こうして、ぼくは名声をかちえたのさ!」クレオパトラからココ・シャネルまで、セレブリティを着飾ったキュートなヘビの7変化。ウォーホルの分身が活躍するポップでシックな傑作絵本。

表紙がおしゃれな絵本!是非読んでみたい👀

フィンセント・ファン・ゴッホ 失われたアルルのスケッチブック/翻訳 野中邦子

世紀の発見! ゴッホの未発表スケッチ65枚が126年ぶりに姿を現した。会計帳簿に描かれた最盛期の貴重な『跳ね橋』『麦わら帽子の自画像』『糸杉』など珠玉の作品を初公開する豪華本。

ゴッホの未発表スケッチ…ヤフオクとかに出したら、 一体どのくらいの値段がつくのでしょう👀笑

生きて愛して笑って/著 野中邦子

闘病と苦悩の果てに辿り着いた驚異の自然治癒力 霊性会のミューズが今、語る 宿命は変えられないが、運命は変えられる。 人はその意識次第で、どのようにでも人生を変えることができ、 未来は自分の手の中にある。

突然スピリチュアルになった✋笑

私、野中邦子も自然治癒力とか運命とか
スピリチュアルなことが大好き。気が合うね笑

ジョン・レノン レジェンド/翻訳 野中邦子

ジョンの人生すべてがアートだった――ジョン・レノンの生きざまを伝える貴重な遺品を見事に複製、多数収録された豪華アートブック決定版! 直筆原稿の複製などマニア垂涎!

ジョンレノンも有名ですよね❗
貴重な遺品や直筆の原稿・・・
これもヤフオクに出したらどれくらいの値段がつくか気になってしまいます笑

男たらし論/著 野中 邦子, 藤田 真利子, 山本 淑子 , 江崎 リエ , 実川 元子, 高橋 尚子

男と敵対するのでも、男に従うのでもなく、男を「たらせる」ような関係が、自立した女と男の幸福への第一歩。いまを生きる女性にとって、居心地のいい「男との付き合い方」を、様々な角度から考える。

突然いいオンナっぽい内容になった✋笑
いい女を目指す私、野中邦子は絶対読まないとだめな本ですね🎵笑

やっぱり名前がいっしょだと、好きなものとかも似ちゃうんでしょうか❓
全国の「野中邦子」さんと一度お話してみた〰い❗

野中邦子でした🎵