✨野中邦子log✨

目指せ、いい女💄✨自分磨きが好きな野中邦子が、気になったことなどをまとめます😊🎶

【野中邦子のダイエット】実は糖質制限始めてました!

野中邦子

 

こんにちは、野中邦子です✨

実は、野中邦子は9月に入ってから糖質制限を初めていました!
6月くらいからジムに通い始めたけど、
最近体重減少が停滞気味。。。💦

 

ということで、ジムに通いながら糖質制限をはじめたのです❗

 

 

野中邦子もやってる、絶対痩せる!糖質制限って?

糖質をとると、血液中のブドウ糖濃度(血糖値)が高まります。この血糖値の上昇に伴い、膵臓からインスリンが分泌され、筋肉や肝臓にブドウ糖をグリコーゲンとして蓄えます。
また、ブドウ糖は体内で糖エネルギーに変換され、主に運動によって消費されます。しかし、これらにも限界があるため、使いきれなかった分のブドウ糖は全て中性脂肪へと変わり、体内に貯蓄されるのです。

したがって、糖質を制限することで、インスリンの分泌が抑えられ、中性脂肪として体内に貯蓄されにくくなります。さらに、糖質を制限すると、身体は糖エネルギーの変わりに中性脂肪を燃やすことでエネルギーを作り出すようになります。

つまり、糖質を制限すると「中性脂肪がつきにくい」&「中性脂肪を分解しやすい」のダブルで、ダイエット効果が期待できるのです。

【2017年最新版】これを見ればOK!糖質制限ダイエットの全てが分かる

難しいのですが、簡単に言ってしまうと

 糖質の含まれる食べ物を食べない
→インスリンが分泌されづらい
→かわりに体内の中性脂肪が燃やされる
→痩せる!

ということになります🎵

 

具体的には何が食べられないの?

「糖質」と一言で言ってしまっても、何のことかよくわかりませんよね。

野中邦子も何を食べてよくて、
何を食べてはいけないのかがわからず、最初は苦労しました笑

 

具体的には、芋などの根菜やフルーツ、ご飯とかパンとかパスタとかの炭水化物、甘いジュース、そして日本酒やビールなどのお酒がNG💦

でもタンパク質は摂っていいので、
お肉とかは食べても良いのです✨

 

その他、ジム後のプロテインとか、鶏肉もGOOD❤

 

最近野菜中心の食事をしていた野中邦子ですが、
お肉が食べられるのなら幸せです😍

先程引用させていただいたブログにもっと詳しいことが説明してあるので
気になる方は是非見てみてください❤

【2017年最新版】これを見ればOK!糖質制限ダイエットの全てが分かる

 

野中邦子の糖質制限の結果は。。。

9月1日から糖質制限を始めた野中邦子。。。

どのくらい痩せられたのでしょうか。。。

 

結果は。。。

 

-1.4キロ!

 

たった1ヶ月でこんなに痩せるなら、やってみる価値アリですよ!

体脂肪率は22%…なかなか目標の10%台にはなれません💦

 

憧れのシックスパックを目指す、野中邦子でした✨