✨野中邦子log✨

目指せ、いい女💄✨自分磨きが好きな野中邦子が、気になったことなどをまとめます😊🎶

野中邦子のむくみ対策👢

f:id:nonakakuniko1999:20180202153842j:plain

こんにちは、野中邦子です💖

最近ショートブーツがお気に入りだったので
そればっかりはいてました💦

 

そして今日ひさしぶりに
ロングブーツをはいたら・・・

 

足がパンパン❗❗😱😱😱
足がむくんじゃったみたいで、
脱ぐときにすっごく苦労してしまいました😖

 

野中邦子のダイエットは
去年から静かに続いているのですが😅
それにしても足はなかなかヤセないなぁ~
と、ショップのガラスにうつる
自分の足を見ては気になっていたのです・・・

 

もしや野中邦子は、むくみやすい❓❗

 

そもそもむくみってなんだろう🤔
どうしてむくみが起きるんだろう🤔 🤔
と思って調べてみました❗

 

むくみとは、余分な水分や老廃物が体内(皮膚の下)に溜まっている状態のことを言います。
たとえば「夕方になると足が太くなる」「朝起きると顔が腫れたようになる」「足のすねの辺りを押すと、へこんだまま戻ってこない」といったことがあれば、それは体がむくんでいるというサインです。
何らかの原因で静脈やリンパ管の流れが悪くなってしまうことで、水分や老廃物は回収されずに行き場を失ってしまい、皮膚の下に溜ってしまいます。それがむくみの正体なのです。

株式会社ケイ・オプティコム「eo健康」

 

ああっ💦野中邦子はまさに
「夕方になると足が太くなる」タイプ❗

 

足がむくみやすい人は
下半身に水が溜まりやすい人で、
座りっぱなしや立ちっぱなし、
足を圧迫するような姿勢で
長時間過ごす人に起こりやすいらしい・・・😭

 

最近バイトでずっと立ちっぱなし、
大学でずっと座りっぱなしだったから、
野中邦子はピッタリ当てはまります😰

 

どうにかして解決したい❗❗❗
と思っていたら、
さきほど引用文を載せたこのサイト、
セルフマッサージについても
書いてくれてるんですね~💕💕

 

eonet.jp

 

これなら野中邦子
自宅で実践できそう❗💖❗

 

そして、マッサージだけではなく
食生活もむくみに関係あるんだとか🙄
バランスの良い食事、
水分の取り過ぎを控えることはもちろん
お塩の採りすぎもダメなんだって💦💦

 

メカニズムは、体内にに採り過ぎた
塩分の濃度を下げようとして、
水分をためこもうとするんだとか・・・

これは、食生活をもう一度見直すことで
ダイエットにも影響するのでは💖💖💖

 

ダイエット・むくみ対策
両方に気をつけて・・・
目指せ、きれいな足👢👢

 

f:id:nonakakuniko1999:20180202170730j:plain