✨野中邦子log✨

目指せ、いい女💄✨自分磨きが好きな野中邦子が、気になったことなどをまとめます😊🎶

今年が終われば来年があるじゃない❗❗野中邦子は未来のGWに思いをはせる・・・

野中邦子

 

こんにちは、野中邦子です😴✨

ああ~・・・💦

GW、おわっちゃいましたね💦💦

 

野中邦子

お休みロスというような

5月病とか燃え尽き症候群とかはなく

ふつーに学校いってますけど

なんとな~くねむいというか

ぼんやりした感じだけしてます😜💦💦

 

次の祝日は7月16日の海の日・・・🏖

それまで土日以外はおやすみがない~😱😱😱

 

そんなことをしった野中邦子

気もはやく来年のGWについて調べました 笑))✨

引用元はコチラ👇

 

rocketnews24.com

 

野中邦子は待ちきれない❗
来年はなんと夢の10連休が❗❓

 

今年のGWは、あいだの5/1と5/2に

おやすみをとると

9連休だった・・・という人もいるのではないでしょうか❓

 

じつは!

来年2019年のGWは、

おやすみをとらなくても

カレンダーどおりで

10連休になっちゃうかもなんです❗❗❗

 

そんな2019年のカレンダーですが・・・

 

4月27日(土)

4月28日(日)

4月29日(月) 昭和の日

4月30日(火)

5月1日(水) 臨時の祝日か休日

5月2日(木)

5月3日(金) 憲法記念日

5月4日(土) みどりの日

5月5日(日) こどもの日

5月6日(月) 振替休日

 

そう、一時期話題になりました、

皇太子さまのご即位による5/1(水)のおやすみ❗

 

来年は平成から元号がかわって、

5/1(水)に今の天皇陛下が退位され、

今の皇太子さまが天皇へと即位されるので、

その日をその年だけの特別のおやすみにする

という話題です👏

 

このおやすみ、「祝日」にするか「休日」にするかで

検討中だそうですが、

 

この日が「祝日」になったとき

はじめて4/30(火)と5/2(木)もおやすみになるんですね~❗❗

 

なぜなら

祝日法は「その前日及び翌日が祝日である日は休日とする」と定めている。

だからです❗

 

5/1(水)が祝日だと、祝日どうしにはさまれた

4/30(火)と5/2(木)は、

オセロみたいにクルンと平日から休日にチェンジ✨✨

 

でも5/1(水)が休日だと、祝日オセロはできないから

4/30(火)と5/2(木)は休日にならない・・・💦💦

 

さてさて、来年のGW、

どっちにころぶのでしょうか💓

 

野中邦子、うっかり忘れるところでした・・・
サービス業のお仕事の人は悲鳴❗

 

野中邦子はカレンダーどおりに生活している学生なので、

もし10連休になったらめっちゃうれしい💖💖💖

 

けど・・・

サービス業や飲食店の人たちにとっては

ヤメテ~💦💦ってなるみたいですね😭

そりゃそうか😭😭😭

そのひとたちはカレンダーのおやすみが

お仕事の日なんだから~💦💦💦

  

10連休のニュースにテンションが上がった人は多いと思う。だが、その裏で一生懸命働いている人たちがいることも忘れてはならない。代休として別の日に10連休! なんてのがあるといいのだが、なかなか難しいのが現実だろう。

 

・みんな働きすぎ

先日、『ロイヤルホスト』や『てんや』が2018年から元日を休みとすることを発表し話題になったが、この流れは、例えば今回の10連休にも適用されてもいいような気がするのだがどうだろう? 改元の記念日なのだから、全国民が働かない日があっても罰は当たらないと思うのだが……。

  

さっきの記事にはこんなことも書いてあって、

野中邦子はこの「全国民が働かない日」っていうの、

すごく賛成です✨ ✨ ✨

 

実際には、警察とか

完全に機能がストップしちゃったら困るお仕事も

いっぱいあるだろうから

全国民がいっせいに~ってのは

無理かもだけど😭

 

サービス業とか、

おやすみしてても生活には困らないっていうお仕事は

み~んなでおやすみしちゃうのも、

ひとつの手かもしれませんね😘

 

はやく来年のGWになってほしい野中邦子でした😁 💕 💕