✨野中邦子log✨

目指せ、いい女💄✨自分磨きが好きな野中邦子が、気になったことなどをまとめます😊🎶

野中邦子、シャンプーのしかたをマスター❗

野中邦子 EARTHEART(アースハート)アロマシャンプー

こんにちは、野中邦子です✨
前回からずいぶんと時間があいてしまいました💦
忙しいからっていろいろなことが後回しになっちゃうのは
野中邦子的には避けたいところです・・・・・・

 

忙しくてボディケアなんかもサボりぎみだったので、
昨日は美容院にいってきました❗

 

野中邦子は今けっこうロングヘアなんですが、
以前紹介した「EARTHEART(アースハート)アロマシャンプー」のおかげで
自分でも髪の毛はあまり傷んでないと思ってます💖

 

記事はコチラ👇

野中邦子おすすめ😘髪パサ女子に使ってほしいHair&Make EARTH 「EARTHEART アロマシャンプー」 - ✨野中邦子log✨

 

しかも「のんちゃんの髪、長いのにキレ―❗」「カラーしてても全然サラサラ💓」って言ってもらえたりもして、嬉しいです😍

 

美容師さんにも、「おっ、髪キレイだね~」って言われて😏
思わず「EARTHEART(アースハート)アロマシャンプー」のことをいっぱい話しちゃいました😜美容師さんも、ノンシリコンシャンプーなのにあまりキシキシしない「EARTHEART(アースハート)アロマシャンプー」のこと、すっごく熱心に聞いてくれました💖

 

そしてそして・・・そのあと、「いいシャンプー使ってるんだね~✨それさ、シャンプーのしかた変えたらもっともっとキレイになるよ❓」とも言われて😲❗
ええっ❓と食いついてしまった野中邦子😂

 

そこで、今回は美容師さんに教えてもらったシャンプーのしかたをご紹介します❗❗

 

野中邦子 EARTHEART(アースハート)アロマシャンプー

 野中邦子のおすすめ1. 予洗いをする

みなさんは、シャンプーの時に予洗い(お湯で汚れを流す)をしていますか❓
実は野中邦子も、今まであまりお湯で洗い流さずに、ぬらすだけでシャンプーをしていましたが・・・
ぬらすだけじゃなくて、まずお湯だけでしっかりすすぐことで、髪の毛の中まで水分が浸透してその後の泡立ちがよくなるそうです。
しかも、この予洗いをしっかりすることで、髪の汚れも半分以上は落ちちゃうんだとか❗髪の毛だけじゃなく頭皮の汚れもしっかり落とせるので、少ないシャンプー液量でもさらに泡立ちUP✨
ロングだと少なくとも2~3分はお湯で予洗いしたほうがいーよって教えてもらいました😮 

 野中邦子のおすすめ2. シャンプー液を泡立てる

しっかり髪を予洗いして、シャンプー液を出します。が・・・原液のままつけちゃうのはぜったいNG😱
シャンプー液にちょっとだけお水をつけて、洗顔フォームを泡立てるみたいにブワーってかき混ぜる・・その泡立ったシャンプー泡を使いましょう❗
そういえば、洗顔フォームもきめ細かい泡が汚れを落とすっていうからなぁ🤔
ちゃんと手で泡立てたら、ロングでも2~3プッシュのシャンプー液で十分だそうです❗ 

 野中邦子のおすすめ3.  髪→頭皮の順で!

いよいよ頭にシャンプーをつけます。ここで頭皮からコシコシ・・・
も、ぜったいNG❓❗ええっ、野中邦子は頭皮をマッサージするように洗ってたんだけど・・・
まずは、さっき手で泡立てたシャンプーで髪を包んであげて、髪だけモコモコと泡立ててあげるそうです。ゴシゴシしたら髪がすれて痛んじゃうので、あくまでモコモコと。
髪全体がモコモコになったら、頭皮を指の腹で優しく揉むといいんだとか💖
コシコシでも優しくでも、こするのはだめだよ~、揉む感じだよ~、だって😮 

 野中邦子のおすすめ4.  すすぎは仰向けで

美容院では仰向けでシャンプーをしてもらっているので、当たり前のように仰向けで肢すすいでもらっていますよね❓実はあれ、すっごく重要な流し方なんだそうです❗
いつも自宅では顔を下に向けて、つむじから下に流す感じで流してるんですが・・・それよりも顔の方から流した方が、髪の毛もぬれた状態で絡みにくくなって、痛みにくいそうです✨
さすがに床に寝っ転がってシャワーは変な人なので🤣、シャワーヘッドを壁の高いほうにかけて浴びるといいそうですよ❗
汚れのついた泡がしっかり落ちるように、すすぎの時間は予洗いにかけた時間よりもさらに長くすることもポイントだとか。 

 野中邦子のおすすめ5. トリートメントは毛先に

髪の毛が痛んでいると、ついつい全体にベタっとトリートメントをつけたくなりますが・・・頭皮にトリートメントがついちゃうと、毛穴がつまったり汚れがたまったりして、よけいに髪にわるいことになってしまうんですね💦
痛んでいるのは毛先が中心なので、なるべく頭皮にはトリートメント液がつかないようにしつつ、毛先に揉みこむように浸透させてあげるといいそうです。
モミモミ~栄養が入っていきますように✨
そしてすすぐときは、こちらはシャンプーと違ってすすぎすぎちゃうと、せっかく揉みこんだ栄養が流れていっちゃいます😱でもあまりテキトーにすすぐと髪によくない成分が残っちゃうので・・・
お手持ちのトリートメントの表記をよく読んで、それぞれにあったすすぎ時間を見つけましょう!野中邦子も「EARTHEART(アースハート)アロマシャンプー」のトリートメントにあわせたすすぎ時間にするぞっ💓 

 野中邦子のおすすめ6. ドライヤーは短く

最後に髪を乾かします❗髪はぬれたままだともちろん傷みやすいんですが、だからといってビショビショの髪にガーッとドライヤーを長い時間かけちゃうのはダメ❗❗
まずはタオルで優しく髪を包み、頭皮をしっかり拭いてあげるのがポイントだそうです。
じゅうぶんに頭皮の水分を拭き取ったら、けっしてこすらずに毛先の水気も押さえる感じでタオルドライします。そうしたらドライヤーをかける時間も短くなって、髪の毛が痛むのを防いでくれるそうです😊

 

6ステップ、しっかりすることでロングでもサラサラ髪がキープできるなら毎日でもがんばりたい😍
「EARTHEART(アースハート)アロマシャンプー」と美容師さん直伝シャンプーのパワーが合体した野中邦子の髪は、どのぐらいサラサラになってしまうのでしょうか❓❗

 

お楽しみに😜💖