✨野中邦子log✨

目指せ、いい女💄✨自分磨きが好きな野中邦子が、気になったことなどをまとめます😊🎶

野中邦子のめまいが解消されるかも❗その方法とは、なんとあの市販薬❗❗

野中邦子

 

こんにちは、野中邦子です💕

おとといと昨日の福岡はあまり天気がよくなかったので

ちょっとクラクラ~っとしてしまいました💦

 

どうも女性は

自律神経が乱れやすい人が多いみたいで

野中邦子のお友達も、

似たことになっている子がけっこういます😰

 

そして性別も関係なしに、

季節の変わり目は体が不調になりやすい・・・

 

そんな野中邦子

友達からラインに画像が送られてきました!

なぜか無言で 笑))

 

野中邦子

 

「ええっ❓❗なにこれ?????」

 

友達にこのまんま☝メッセージしたら、

今度はちゃんと返事返ってきました~😅

 

「のんちゃん、天気悪いと

めまいしやすいって言ってたから

参考になればいいなと思って!」

 

ううっ、なんて優しい😭💖

 

友達によると、

この1枚の画像でめまいのしくみと解決策が

すぐわかるから~ってことで

これだけ送ってくれたんですが、

野中邦子的にはくわしく知りたかったので

どこから調べた情報なのかを教えてもらいました!

 

そしたら、このサイトから

抜粋してくれてたみたいです👇

 

style.nikkei.com

 

雨が降ると関節が痛くなる、季節の変わり目に体がだるくなる――。昔から、天気の変化で不調が出ることは経験的に語られてきたが、近年の研究でそうした不調は「気象病」だと分かってきた。

 

ナニナニ、気象病というものがあるのか?!

初めて聞いたけど、

確かに野中邦子はそれっぽい・・・?🤔

 

そのサイトには

気象病をチェックすることもできるので、

ここでも紹介しちゃいますね😊

 

気象病チェック!
野中邦子の結果はなんと・・・

 

【3つ以上当てはまる人は、季節の変わり目に不調を感じやすい】

 

□車酔いしやすい

□のぼせやすい

□夕方になると集中力がなくなる

□雨が降る前にひざや古傷が痛くなる

□寒暖差に弱い

□ストレスで不眠になりやすい

  

そして・・・

野中邦子のチェック結果は・・・・・・

 

全部❗❗❗当てはまりました😱😱😱😱😱😱

間違いなく野中邦子は気象病だ~💦💦

 

でもこのサイトには

解決策も書いてるからうれしい💖💖💖

 

 

野中邦子の【めまい】の解決策とは!!

 

詳しいことは

さっき紹介した記事にかいていますが、

めまいの正体はなんと

 

耳の中だけ“乗り物酔い”状態になる

 

ということなんです❓❗

 

ええっ、めまいが乗り物酔いと同じ❓❗

なので、めまいに聞く市販薬とは!なんと

 

酔い止め薬!!!

 

・・・って、
こんな大発表みたいに書いてますけど

もう最初の写真で

答えわかっちゃってますね😜💦

 

とにかくウソみたいですけど、

カニズムの説明をよむと

すっごく納得できる~!!!

 

前回の記事で

ヒーリングミュージックについて

紹介していましたが

 

nonaka-kuniko.hatenablog.com

 

めまいが起きたときに

曲を聞けるような状況じゃないことも

よくあります💦

 

そんなときに、酔い止め薬を飲むのは

すごくいいかも✨✨✨

 

野中邦子ミニマリスト

お薬もあまり持たずに

飲まないようにしてるんですが・・・

 

どうしてもガマンできないときとかは

飲むのもひとつの手かも🤔🤔🤔

 

ほかにも、

めまいだけじゃなくて

片頭痛とかの解決策がのってる記事もありましたよ💖

 

野中邦子

 

style.nikkei.com

 

野中邦子の子供のころからの

悩みが解決される時がきたのかも・・・!

 

もし、めまいや頭痛に悩まされている方がいれば

お試しあれ😘