✨野中邦子log✨

目指せ、いい女💄✨自分磨きが好きな野中邦子が、気になったことなどをまとめます😊🎶

4/8は花まつり🌸🌸🌸野中邦子もあの人にいいます、ハッピーバースディ✨✨

野中邦子

こんにちは、野中邦子です💓

昨日の福岡はすこし肌寒かったですが、

すっごくいい天気でした🔆

 

野中邦子は福岡の天神の街で

ショッピングにでかけていたのですが、

とちゅうに見つけたお寺から

何やら音楽が流れていて・・・

 

花まつり」と書かれていました🌸🌸🌸

 

あっ、そうか❗

4/8はお釈迦さまのお誕生日で

花まつり」としてお祝いするんだった~❗❗❗

 

みなさんは、ご存知でしたか❓

ちいさな仏像に甘茶をかけてお祝いするので、

野中邦子が見たお寺の入り口にも

仏像と甘茶のセットが置かれていました

なんで甘茶をかけるかまでは知らないんだけど 笑))

 

そしてそして、

なぜ野中邦子

4/8はお釈迦さまのお誕生日だと

しっているかというと・・・

 

野中邦子

 

このマンガからです❗(笑)

このマンガ、お釈迦さま(ブッダ)とキリストさまが

下界でルームシェアするという、

なんとも不思議なお話なのですが・・・

 

偉い神さま仏さまのゆるっとライフが書かれていて、

野中邦子はめっちゃお気に入りです😆

 

じつはこれ、宗教学の先生が

オススメしてくれたんですよ❗

仏教とキリスト教のことが

面白おかしくわかるような感じ✨

 

野中邦子

 

梵天さまがスーツを着て、

おもちゃのバズーカに甘茶をつめて

ブッダにぶっぱなすという😂😂😂

(なんのこっちゃ❗❓)と思った方は

試し読みしてみてくださいね💖

 

sokuyomi.jp

 

でも、しんみりイイ感じでも書かれてて

 

野中邦子

 

なるほどな~って勉強になることもいっぱい✨✨

面白おかしくは書かれてるんだけど、

けっしてマイナスイメージのような書かれ方はしてない・・・

野中邦子は感じます😊

 

その証拠❓に何とこのマンガ、

イギリスの大英博物館にも展示されてるらしいです~😲

キリスト教のこともいっぱい書いてあるからかな❓❓❓

 

こんな風に

ライトに楽しみながら

いろいろなひとが知識を広げたり

あたらしいことを知ったりするのは

とてもすてきなことだと思います by 野中邦子💓

 

気になった方、

ぜひぜひ試し読みしてみてください😘

 

そして野中邦子

あらためてお祝いします✨✨✨

(一日遅れちゃったけど・・・)

ハッピーバースディ、

お釈迦さま~🌸🌸🌸🌸🌸🌸