✨野中邦子log✨

目指せ、いい女💄✨自分磨きが好きな野中邦子が、気になったことなどをまとめます😊🎶

宗教とは?生きがいとは??野中邦子が思う「心のよりどころ」

野中邦子

こんにちは、お久しぶりの野中邦子です✨✨

 

最近いろんな友達から
人生相談を受けている野中邦子・・・

 

野中邦子的には、あまり人に偉そうなことは
言えるような人間ではないとは思っていますが、
「のんちゃんに聞いてもらうとホッっとするんだよね~」
「心のよりどころだよ!」とか言ってもらえると
やっぱりうれしくなっちゃいますね(〃▽〃)照

 

そんな野中邦子も悩んでるときは
友達に助けてもらったり、支えてもらうこともたくさんです✨

やっぱり友達っていいなぁ~💖

 

そして、いろんな人と話してて思うのが
自分の考えを認めてもらったり納得してもらったりすると
安心するというか、自分に自信がもてるようになるということ💕

 

自分に自信がなくなると、どんどん不安になっちゃって
何かに頼ったり、自分を認めてくれる場所を探したりして・・・・・・

 

身近に頼るものがなくなったときに、
たどりつくものの一つに宗教があるんだと思います。

 


野中邦子は大学で宗教学を勉強しているので、

宗教について個人的にいいとか悪いとかいう
意見を言っているわけではありませんよ~😄

 

そんなことを考えている中
まさに偶然本屋さんで見つけたマンガがこちら!👇

 

野中邦子

おおっ、なかなかすごいタイトル・・・

どんな内容なのかな、試し読みはできないのかな???
と思って、帰って調べてみたところ、
内容は5つのコンテンツに分かれていて、
タイトルの内容はそのひとつみたいですね!

 

さらに調べたところ、
このサイトでちょっとだけ
「Episode 5 ウチの母が宗教にハマリまして」の内容を
試し読みできますよ!

 

【第1回】実家に帰ったらお社ができていた

f:id:nonakakuniko1999:20180330121233j:plain

記事より抜粋しました!

 

cakes.mu

 

【第1回】~【第9回】、【特別エッセイ】紹介ページはこちら!

cakes.mu

 

この本を書いた人のお母さんが
宗教にハマったエッセイマンガのようです!

 

このお母さんにとって、
信じている神さまと仏さまは
頼れる存在というか、心のよりどころになったのでしょうか。

 

現在は、通販でも電子書籍でもネットでも
気軽にマンガを読めるようになっているし、
これ以外にも宗教についてのマンガはたくさん読むことができますね。

 

内容はフィクションだったり、ノンフィクションだったりとさまざまですが・・・

 

nonaka-kuniko.hatenablog.com

 

この記事でも紹介していますが、
悩みから解放されるために、
みんな無意識に何かに頼ったりしてるのかなぁ~

 

人間ってやっぱり
一人じゃ生きていけませんよね!

 

小さいころは、
親に無条件で甘えて、頼って・・・・・

それが大人になって、自分が親になったりすると
誰に甘えて頼ればいいんだろう?ってなって、
心のよりどころを探すのかな、とも思いました🤔

 

とりあえず・・・

いま、野中邦子は・・・・・・

辛いとき友達に甘えまくって頼りまくってる😂

 

大切な友達が野中邦子のよりどころです😍

 

みんな、そんな野中邦子
いっつも優しくしてくれてありがとう💖💖💖

 

なんて、こんなところで愛の告白をしてみる
野中邦子なのでした😏